【ラーメン定食で人気No.1】フワとろたまご天津飯 / しっかり餡掛け / 子供にも人気 / レシピディア Leciepidia

 

ラーメン屋に行くとなかなかの確率で男性の方が注文する、天津飯セット。これは実際にラーメン店をやってる時にも山ほど作りました。

あのあんかけとホワッとした卵のコンビネーションを満腹感がたまらなく美味しい一品です。

 

かといって難しい工程はございませんので、ご家庭ですぐに、簡単に調理出来ます。お子様がいる家庭でも大人気になると思います。うちでは子供にも大人気です。

ベタなレシピと思いますが、お店の味をそのままにご家庭でも楽しめる天津飯です!

 

00:00 動画スタート

00:13 ショートカット料理

00:40 調理開始

00:46 卵の割り入れ

01:18 タレの調味料の合わせ

01:46 タレを火かけて、片栗粉で固め、卵を攪拌する

04:13 卵をフライパンで炒める

04:51 完成&盛り付け

 

 

▶︎▷作り方

 

① 鶏ガラスープと合わせ調味料を混ぜ合わせる

② 沸騰したら一度火を止め、片栗粉を投入

③ 再度火をつけて、大さじ1程度の卵を流し込み、ほどよく攪拌すし、仕上げにごま油を少し入れる

④ ご飯をお皿に盛り付ける

⑤ 卵が隠れる程度のラード(油)で卵を回して焼く

⑥ ご飯の上に卵を乗せ、スープを注ぎ、ネギとカニカマを散らして完成。

 

\\ レシピのご紹介 //

 

▶︎▷材料(1人分程度) 

卵・・・2個

ご飯・・・茶碗1杯程度

ネギ・・・適量

カニカマ・・・適量

 

タレの調味料

鶏がらスープ・・・300ml

醤油・・・40ml

酒・・・30ml

砂糖・・・小さじ1

塩・・・少々

うま味調味料・・・小さじ1/2(もしくは少々)

ラード・・・小さじ1

ごま油・・・小さじ1/2

 

Leciepiedia // レシピディア //

このチャンネルはみんなで作るフリーレシピ帳です。

我が家で大事にしてきたレシピをみんなで共有したり、アップされたレシピ動画にみなさまのコメントでアップグレードしたり、また作って欲しいレシピをアップしたりと、使うたびにレシピが完成されていくレシピページとなります。

 

レシピ動画にもっと美味しくなる方法をコメントして頂けましたら、再度アップグレードした方法でレシピ動画を作っていきます。

みなさまの知恵や、知識がより完成度の高いレシピへと変貌していきます。

どんどんとコメント欄にご感想をご記入ください。

 

 

レシピディアのルール

レシピに対する改善点は構いませんが、悪口などに値するコメントはお控えください。

それ以外はどんなコメントでも構いませんので、どしどしご記入ください!

 

 

GOOD LIFE MALLについて

ライフデザインショップGLMを運営しております。今のところ主にレコード、洋服を取扱しており、次第にお皿やキッチンツールを取り扱う予定となっております。

https://goodlifemalljapan.com/

 

 

Mixcloudにてフリーミックス音源をアップしてます。

お料理中に聞く音楽を無料にてご提供しておりますので、そちらの方を視聴していただきながら、お料理を作っていただければ幸いと存じます。ジャズ、ソウルなどの音楽をメインにミックスクラウドにて音源をアップしてます。

https://www.mixcloud.com/hirohisa-kamiya/uploads/

中華料理