【焼きパプリカのマリネ】甘くて美味しい!インスタ映えするオシャレおつまみ!レシピディア Leciepidia

パプリカはそのままカットして生野菜で使う方も多いと思いますが、ちょっと手を加えるだけで驚くほど甘く優しい歯触りのおつまみに大変身します。今回はバーナーをするという事でちょっとハードルが高く感じるかもしれませんが、この技を習得すると何かと使えますので、この機会にぜひトライしていただければと思います!


▶︎▷作り方

① パプリカをバーナーで炙り、表面を焦がす。

② 焦がしたパプリカを急冷し、皮を剥がす。

③ ②のパプリカを8等分にし、マリネ液を混ぜ合わせる。

④ ピッタリとラップをして一晩寝かして完成。




\\ レシピのご紹介 //

▶︎▷材料(3-4人分程度)
● パプリカ・・・2個

マリネ液
(A) オリーブオイル・・・30ml
(A) バルサミコ酢・・・10ml
(A) 塩・・・小さじ1程度
(A) 胡椒・・・適量


Leciepiedia // レシピディア //
このチャンネルはみんなで作るフリーレシピ帳です。
我が家で大事にしてきたレシピをみんなで共有したり、アップされたレシピ動画にみなさまのコメントでアップグレードしたり、また作って欲しいレシピをアップしたりと、使うたびにレシピが完成されていくレシピページとなります。

レシピ動画にもっと美味しくなる方法をコメントして頂けましたら、再度アップグレードした方法でレシピ動画を作っていきます。
みなさまの知恵や、知識がより完成度の高いレシピへと変貌していきます。
どんどんとコメント欄にご感想をご記入ください。

レシピディアのルール
レシピに対する改善点は構いませんが、悪口などに値するコメントはお控えください。
それ以外はどんなコメントでも構いませんので、どしどしご記入ください!

▷コラボ動画について
お料理の動画を作成している方でコラボ動画ごご希望の方はメールよりご連絡お願いいたします。
recipiedia@gmail.com

▷GOOD LIFE MALLについて
ライフデザインショップGLMを運営しております。今のところ主にレコード、洋服を取扱しており、次第にお皿やキッチンツールを取り扱う予定となっております。
https://goodlifemalljapan.com/

▷Mixcloudにてフリーミックス音源をアップしてます。
お料理中に聞く音楽を無料にてご提供しておりますので、そちらの方を視聴していただきながら、お料理を作っていただければ幸いと存じます。ジャズ、ソウルなどの音楽をメインにミックスクラウドにて音源をアップしてます。
https://www.mixcloud.com/hirohisa-kamiya/uploads/
つまみサラダパプリカ