【ドライフルーツとナッツのパテ】ワイン1本が簡単に無くなる!?簡単おつまみ。BARで使えます。レシピディア Leciepidia

ドライフルーツとナッツを使用したクリームチーズパテです。クラッカーやパンにつけても良し、バーでおつまみとして提供しても良し、子供のおやつにも喜ばれます。切って混ぜるだけと非常に簡単に作れちゃいますので、ぜひご家庭でお試しください!


▶︎▷作り方

① ドライフルーツを小さく切り分ける、ナッツを叩いてつぶす。

② クリームチーズと混ぜ合わせる(硬い場合は室温に戻してから混ぜましょう)

③ タッパーや、お皿などでお好みの形に成形する。(ひとつづつ茶巾絞りにしても可愛いです)

④ 冷蔵庫で固まるまで冷やす。

⑤ しっかりと固まったら切り分けて完成です。




\\ レシピのご紹介 //

▶︎▷材料(4人分程度)
● 鶏肝・・・130g程度
● ドライフルーツ・・・20g
● くるみ・・・10g



Leciepiedia // レシピディア //
このチャンネルはみんなで作るフリーレシピ帳です。
我が家で大事にしてきたレシピをみんなで共有したり、アップされたレシピ動画にみなさまのコメントでアップグレードしたり、また作って欲しいレシピをアップしたりと、使うたびにレシピが完成されていくレシピページとなります。

レシピ動画にもっと美味しくなる方法をコメントして頂けましたら、再度アップグレードした方法でレシピ動画を作っていきます。
みなさまの知恵や、知識がより完成度の高いレシピへと変貌していきます。
どんどんとコメント欄にご感想をご記入ください。

レシピディアのルール
レシピに対する改善点は構いませんが、悪口などに値するコメントはお控えください。
それ以外はどんなコメントでも構いませんので、どしどしご記入ください!

▷コラボ動画について
お料理の動画を作成している方でコラボ動画ごご希望の方はメールよりご連絡お願いいたします。
recipiedia@gmail.com

▷GOOD LIFE MALLについて
ライフデザインショップGLMを運営しております。今のところ主にレコード、洋服を取扱しており、次第にお皿やキッチンツールを取り扱う予定となっております。
https://goodlifemalljapan.com/

▷Mixcloudにてフリーミックス音源をアップしてます。
お料理中に聞く音楽を無料にてご提供しておりますので、そちらの方を視聴していただきながら、お料理を作っていただければ幸いと存じます。ジャズ、ソウルなどの音楽をメインにミックスクラウドにて音源をアップしてます。
https://www.mixcloud.com/hirohisa-kamiya/uploads/
つまみクリームチーズ洋食